***

マビノギ音源マニアックスは、マビノギで演奏可能な曲を、マビノギの音源でCD化するプロジェクトです。
ついに、完成しました。現在、オンラインでも配信中です。

2007年3月29日

自分の心情をトロトロに吐露

***宣伝***もふもふしりょう〜マビノギポータル〜に登録してね

というわけで、ちょっと遅くなったけど、オフ会報告。

ゆうがさんとクロ君が来られなくなってしまって、結局、あき君、小鳥ちゃん、めぐちゃん、みっき〜、あたしの総勢5人。
ちょっと小雨の降る中、中華街で待ち合わせて、飲茶。そのあと、横浜に移動して沖縄料理店に入ったのだけど、飲茶がけっこうボリュームあったので、ほとんど単なる飲みw。さらに、地下街に移動して、もう少しだけ飲み?まぁ、ほとんどお茶かな。
定番のカラオケとかなしに、まったりと心ゆくまでだべりましたw。途中、めぐちゃんの、オフに出てこない女の子キャラの中の人は男発言とか、たっぷりと楽しませてもらいました^^。

その後、帰宅してから、あき君とフィアードを1周したりで、あたしもわりと真面目にマビノギ復帰中。

で、昨日は、ちょっとかっち〜んと来たのよね。
だんばでみんなでお話ししてて、あたしが「もらった楽譜しかない」って言ったのかなぁ。そのあと、たぶん「自分で作れ」的な発言をした人がいたのですよ。
その後も、「要はやる気」とか。
まぁ、音楽のできる人はそれでいいですよ。好きなだけきれいな曲を書いてください。
でも、あなたには、それができない人の気持ちはわからないでしょう。
別に、分かる必要はないから、できる人の基準を押しつけないでください。
あなただって、足の遅い人に、トレーニングが足りない!とは言わないでしょう?人間には、やってもできないことがあるんです。やる気の問題じゃないんです。
自分の出してる音が、聞いてる音と一致しているのか、高すぎるのか低すぎるのか、それすらも見当が付かない人がいるんです。
こういっちゃなんですが、あたしの音痴コンプレックスは生半可なもんじゃないです。
それでもやる気の問題というなら、今すぐ全ての人間に叡智を授けてみろ、じゃない、あたしに音感を授けてください。
あ〜あ、また愚痴っちゃった。

このサイトが役に立った、気に入った方はランキングに投票してね!

投稿者 シェラザート : 00:02 | - | コメント (216) | トラックバック (0)

| Top
いつのまにか、お店のサイトが移転しててリンク切れに^^;
というわけで、今度はごろ寝枕です。
TV見るときとかに使うといいらしいです。